自転車保険に加入。

以前のエントリーで自転車保険について書いてて
自分自身も保険に未加入でしたので、いい機会だったので自転車保険に加入しました。
で、結局私が加入したのはモンベル野外活動保険(傷害総合保険)です。
シンプルプランの就業中不担保コースをとりあえず1年。

決め手となったのは以下の3点でした。



・保険料が年間2,740円と安い。

複数年契約すると割安になります。

・個人賠責が1億と手厚い。

入院通院についての保障が無いので個人賠責が手厚いんだと思いますが、
入院や通院については別途加入している保険でカバーできるので、
個人賠責の手厚さを重視。

・家族も補償の対象となること。

嫁と2人でポタリングすることも多いので、
個人型より家族全員を補償してくれるものを。

・ネットから申し込みが出来ること。

入力項目は結構多いんですが、30分ぐらいで完了。




保険が必要になるようなことにならないのが一番ですが、もしもの時に備えておくのも大事です。
保険には入っておいたほうがいいですよー