10/1よりミナミエリア一帯が自転車放置禁止区域に指定されます。

明日(10/1)より大阪ミナミ一帯がを自転車放置禁止区域に指定されます。
行政が通行の妨げとなる迷惑な放置自転車の一掃に乗り出したことは素晴らしいことですね


10/1より放置禁止エリアに指定されるのは↓の地図を参照。

より大きな地図で ミナミエリアの自転車放置禁止区域 を表示


付近に自転車で出かける場合は最寄りの駐輪場に自転車を置くようにしましょう。
少しの時間だからと言って、禁止エリアに放置すると撤去されますので注意が必要です。

自転車の放置は町の景観を損ねますし、
通行の邪魔になりますし、特に点字ブロックなどを塞いでしまうには最低です。
自転車に乗る人のマナー向上を切に願います。


自転車の置き場所に困ってしまう人が増えそうなので
ミナミ周辺の駐輪場マップを作りました。(間違いなどありましたらコメント頂けると幸いです)

より大きな地図で ミナミエリアの駐輪場 を表示


※↑の地図を作成中に充実の駐輪場マップを発見しました。
自転車大好きマップ
こちらの地図上の「P」が駐輪場です。便利ですねー

こちらも参考になりそうですね→大阪市内の駐輪場リスト