2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がスグ補助輪なしで自転車に乗れるようになる方法

photo by paulhami(写真はイメージです) 子供がスグ補助輪なしで自転車に乗れるようになる方法|nanapi 補助輪とペダルを外して自転車に跨って足で蹴って乗り続けてるうちに バランス感覚が身に付き、乗れるようになっているという方法。 以前紹介した「アオ…

近鉄電車に自転車そのまま乗せて吉野まで!サイクルトレインツアー申込開始

photo by Bjorn1101(写真はイメージです)近鉄では、11月3日(月・祝)に南大阪線大阪阿倍野橋駅・橿原神宮駅から吉野線吉野駅まで自転車をたたまずにそのまま乗車できる臨時列車を運転し、吉野駅から紅葉の美しい津風呂湖畔までのサイクリングを通じて、吉野…

おすすめの自転車漫画を紹介してみます。

「シャカリキ! 曽田正人」 1992〜1995年まで週刊少年チャンピオンで連載。 コミックス全18巻で「め組の大吾」「昴」の曽田正人の作品。 自転車好きで坂バカな少年がロードレースに出会い、 成長していく…というお話なんだけども、熱い。本当に暑い漫画。 自…

一条アルチメイトファクトリー箕面 ※10/10OPEN

当ブログで紹介してきた一条さん 一条アルチメイトファクトリー(公式HP) 一条サイクルセンター(公式HP) トレックストア大阪(公式HP) あと京都にも1店舗あります。 新店舗が箕面に10/10にOPENするので紹介します。 立売堀のトレックストア大阪と同じくトレッ…

自転車保険に加入。

以前のエントリーで自転車保険について書いてて 自分自身も保険に未加入でしたので、いい機会だったので自転車保険に加入しました。 で、結局私が加入したのはモンベル野外活動保険(傷害総合保険)です。 シンプルプランの就業中不担保コースをとりあえず1…