2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ・ドゥ・キャファ(ATELIER DE KIJAFA)

池田市にあるトライアスロン・タイムトライアルなどを中心みたいです。 竹製のフレームのバイクなどオリジナルのフレームで組んだ自転車が有名です。 もちろんそれなりの値段がしますが、いつかはオーダーしてみたいですねぇ。 ステフィ グラフを探して(仮)…

コルナゴのカジュアルウエアライン「コルナゴ・モーダ」

レーシングバイクのイメージが強いコルナゴですが、愛車に跨る機会を 増やしてライフスタイルとしてスポーツバイクを楽しんでいただきたい という気持ちから、今夏に向けてTシャツとポロシャツの2アイテムを 数量限定でリリースしました。Tシャツは双糸コッ…

Cycle Sports Feel

高石市にあるスポーツサイクル専門店 ペットのトリミングルームMilkywaylandが併設されてます 浜寺公園のすぐ近くにあります。 完成車は納品までに他店様よりもお時間を頂きます。 ・・・当店の完成車お渡しまでの流れ・・・ お客様の体の採寸と使用目的→フ…

FUNCTION JUNCTION

今年の2月末にオープンしたばかりの自転車屋さん ざっとBLOGなどをチェックした感じだと、トライアル系のMTBやピストなんかが得意分野な感じだろうか? おしゃれな店内、綺麗な色遣いのピストなんかが印象的。堺市の大泉緑地とか仁徳稜の近く、南海高野線の…

サイクルショップ タニムラ

港区は市岡高校のちかくにあるロードバイク中心の自転車屋さん TREK/KLEINのUSAブランドやCOLNAGO/DEROSA/BIANCHIなどのイタリア車などを取扱う。 毎週日曜日に此花区の舞洲で初心者向けの練習会をやってるみたいなので 初心者も安心して購入できるかと思う…

キャノンデール心斎橋

ハンドメイドインUSAバイク。 極太なアルミフレームのMTBがとても格好いい。 ロードもあるし、最近は小径車も作ってるみたいだ。 そんなキャノンデールのストアが心斎橋にある 2階建で1階はアパレルと関連商品。2階に車体がある。 完成車は常時40台前後の…

ローテイトストア|なんばマルイ 6F

「気軽に・楽しく・かっこよく、自転車と過ごす」 自転車アパレル専門店「ローテイトストア」がなんばマルイに今年2月にオープンしてました。自転車ウェアっていうとド派手なジャージにピッチピチのパンツ・・・ じゃなくて、カジュアルな普段着ウェアがそろ…

リンリン守口店

1F・2Fにけっこうな量の完成車の展示がある。(3FはBMXの練習スペースがあるみたいだ) 国道一号線の大日交差点から京都方面に歩いて5分ぐらい イオン大日店も近くにあるので便利。 余談だけど、近くにある三田屋本店 やすらぎの郷 守口大日店のランチは安くて…