2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別府競輪の男達

別府競輪のTVCMがおもしろいです。 別府競輪の男達vol.04「良いGパン屋を教えて下さい!」 別府競輪の男達vol.14「先輩、何入れてるんスか!?」 オススメです。別府競輪の男達 別府競輪オフィシャルサイト KEIRIN CM 勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。 こ…

自転車関連ニュースヘッドライン 2009年11月20日

朝夕の自転車通勤には厳しい季節になってまいりました・・・ 大阪の自転車屋さんが毎日増える訳ではないので 大阪・自転車関連の情報を随時お伝えしていきます。 それでは今週あった自転車関連の気になるニュースを 競輪場に野良猫乱入 選手が苦情 愛護団体…

シルベストサイクル梅田店 移転

シルベストサイクル梅田店が移転しリニューアルオープンしました。 今までの店舗から2号線沿いに50mほど東にいったところです。 店内はかなり広くなり、商品が見やすくなったようです。 ※梅田店はスポーツ車専門店ですので、店内全てがあこがれの完成車・フ…

<Hankyu MEN'S × CYCLE MODE「Vento 風をきる」>

梅田の阪急メンズ館で開催直前のサイクルモードと連携した企画をやっています。 阪急百貨店メンズ館×サイクルモード コラボ企画 遂にスタート!! 開催期間】2009年11月11日(水)〜11月24日(火)14日間 【開催場所】阪急百貨店メンズ館 1〜5階フロア 大…

カタヤマサイクル

松屋町にあるトライアルバイク専門店「カタヤマサイクル」さんです。 FAQページはトライアル専門ということで、初心者に便利なQ&Aが用意されています。 一般車やローバイクなどの取り扱いもあるようです。 11月15日には【ビギナー教室】を開催されるようです…

自転車市民権宣言に賛同します。

私たちは、車両の仲間として左側通行を厳守します。 私たちは、歩行者を最優先し、クルマとともに車道を走ります。 私たちは、ルールや信号を守り、いつも一時停止して安全を確認します。 私たちは、ヘルメット着用につとめ、夜間にはライトを点灯し、万一の…

サイクルステーション スピード

大阪市住吉区にある「サイクルステーション スピード」さんを紹介します。 もともとは堺の一条通りにあったお店が2008年4月に住吉区に移転したようです。 品揃えはロードバイクをメイン取り扱ってる感じでしょうか。 土日の早朝走行会など盛んに行われている…